SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

太田あつし がゆく!

奈良県議会議員 太田あつしの活動日誌
大和高田市議会議員として3期11年、参議院選挙の選挙区候補を経て現在は奈良県議会議員としてがんばっています。みなさまのご支援を心からお願いいたします。
日本共産党大演説会、約1250名の参加で大きく成功

11日に行われた日本共産党大演説会、約1250名のみなさんのご参加で大きく成功させることができて本当に元気をもらいました。大和高田市からも会場への大型バスを出しましたが、席がすべて埋まり、後続車を出すことになりました。こんなに盛況な演説会は初めてです。国会最終盤を控え、共謀罪や加計学園問題など多くの国民が注目していることを改めて実感しました。写真は帰りのバスの中でご挨拶する所すすむ衆院奈良3区予定候補。
| 活動日誌 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本共産党演説会

山下よしき党副委員長・参議院議員を招いての日本共産党演説会が行われました。
中間選挙予定候補者・総選挙予定候補者からも力強い訴えがありました。
我が大和高田市の所すすむ3区予定候補者の沖縄支援での感きわまる訴えに会場が湧きました!
私も地域のみなさんと大型バス満席で参加してきました!
中間選挙勝利!総選挙勝利!へとがんばります\(^o^)/

| 活動日誌 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本共産党大演説会がいよいよ明日と迫ってきました

総選挙・中間選挙勝利を目指す日本共産党大演説会がいよいよ明日と迫ってきました。今日は支部会議を早く切り上げて向川まさひで市議と藤井支部長とともに地域に出て最後のお願いに回りました。「加計学園の問題をテレビで見てたらほんま、腹立ってきた!明日いかんとこうと思ってたけど、やっぱり演説会行くわ!」とうれしい返事もいただきました。

下記の通り明日、日本共産党演説会を奈良県文化会館で行います。この機会に日本共産党のことをもっともっと多くの皆さんに知っていただきたいと思います。入場無料です。ぜひ、ご参加くださいね。

日本共産党大演説会
6月11日(日) 午後2時開会
奈良県文化会館 国際ホール
山下よしき参議院議員 党副委員長がお話します

| 活動日誌 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
片塩中学校 第68回体育大会

昨日行われる予定だった片塩中学校の第68回体育大会が晴天の下、盛大に行われました。昨日の雨の影響でグランドコンデションを整えるため先生方が朝五時から準備をされたとのことです。校長先生の「この日のための準備をしてくれた皆さんに感謝の気持ちを忘れないように」との生徒へのご挨拶に応えるように元気いっぱいに競技に取り組む姿に保護者から盛大な拍手が送られました。

| 活動日誌 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大和高田市シルバー人材センター定期総会

大和高田市シルバー人材センターの総会が開かれました。

日頃、会員の皆様が活発な活動を展開してこられ、本市の発展のため、積極的な活動を続けてこられましたことは、皆様方のご努力によるものと心から感謝とお礼を申し上げました。

さまざまな分野で活躍するシルバーの皆様は私たちの励みです。みなさんの知恵と経験にはいつも学ばされます。名実ともに「人生80年」が本格化した時代、個性豊かな皆さんが、「多彩な人生後半」を生き生きと過ごせる社会をつくることがいよいよ大切です。「どうかこれからも様々な分野で知恵や力をお貸しいただいて、また最近希薄化されつつある、地域の絆を大切にした社会の発展に向けてお力添えをお願いします」とご挨拶しました。

| 活動日誌 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
憲法をいかす、市民が主人公の市政に挑戦

昨日、井上良子党奈良県国政事務所長が7月9日投票の奈良市長選挙への立候補を表明しました。
「憲法をいかす、市民が主人公の市政に挑戦します」と決意を語っています。私も井上奈良市政誕生と7人の日本共産党奈良市議団実現に向けてがんばります!
| 活動日誌 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本共産党大演説会 いよいよ今週の日曜日です

総選挙・中間選挙勝利を目指す日本共産党大演説会がいよいよ今週の日曜日と迫ってまいりました。この機会に日本共産党のことをもっともっと多くの皆さんに知っていただきたいと思います。入場無料です。ぜひ、ご参加くださいね。

 

日本共産党大演説会

6月11日(日) 午後2時開会

奈良県文化会館 国際ホール

山下よしき参議院議員 党副委員長がお話します

 

 

| 活動日誌 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日香村議選、森本吉秀さんが10期目当選

昨日行われた明日香村議選。森本吉秀さんが見事、341票(6位)で10期目当選しました。今回の選挙は新規就農の若い皆さんも党派を超えて頑張ってくれました。これで、あとに続く高取町議選、奈良市議選も、気持ちよく全力でとりくむことが出来ますね!(^^)!

| 活動日誌 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新沢あけみ町議 事務所開き

逆光でよくわかりませんが・・・(笑)昨日、高取町議選に8期目の挑戦をする新沢あけみ町議の事務所開きが45人の参加で盛況の中行われました。新沢あけみ町議はこの4年間だけでも学童保育の設置や保育料の引き下げ、子どもの医療費の助成制度の拡充、水道料金の引き下げなど数々の町政課題解決のために住民の皆さんと力を合わせてがんばってこられました。しかし今、高取町は人口7000人を割り込み、高齢化も進み、多くの住民が医療や介護、年金などについて不安を持っています。新沢あけみ町議は「この切実な声に応え、安心して暮らせる町を目指して全力を尽くしたい」と決意表明しました。
| 活動日誌 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大和高田市体育協会総会

6月31日、平成29年度大和高田市体育協会総会が開催され、私もごあいさつしました。
私は、みなさん一人一人がスポーツに関心を持って頂き、そして親しんでいただくことが、健康な心身を培い、文化的な生活を営むことにつながるものと信じています。
今年は高田市立商業高校野球部が春の甲子園、選抜大会に出場という快挙を果たしました。私もアルプススタンドで応援しましたが、市民をはじめ、多くの皆さんと一体となって応援することができたのは思い出に残る素晴らしい体験でした。私は改めてスポーツというのは多くの皆さんに夢や希望や感動を与え、みんなの気持ちを一つにすることを実感しました。是非、皆さんも精一杯のプレーを通じて多くの皆さんに夢や希望や感動を与え、みんなの気持ちを一つにするような選手として成長してもらいたいと思います。

| 活動日誌 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |